ラブペHP ペットロス MAP サイトマップ スタッフブログ
ご葬儀・ご火葬については右のサイドバーにあるラブペ情報をご覧下さい。

2012年01月24日

ペットロス雑記:松田直樹選手追悼試合

昨年34歳の若さでお亡くなりになったサッカー選手の松田直樹さんの追悼試合が先日行われ、松田選手と親交のあったたくさんの選手が集まり、4万人を超える観衆がつめかけました。

そして試合後、その試合の発起人である安永選手がマイクを持って挨拶をしていると、終盤、松田選手のことを話し始めた頃にザッ、ザッという雑音が何度もスピーカーから聞こえました。

安永選手は「直樹のいたずらです。こういうやつなんです」と言い会場は盛り上がっていました。

そして実際それは松田選手が安永選手のスピーチに答えているように聞こえました。


スピーカーの雑音を単なる機器の不具合と片付ける人もいるでしょう。

ペットロスについて学んでいた時には、「喪失体験」のショックによって起こる「反応」として、
【実在感】【錯覚・幻覚】【幻聴】【幻臭】という「症状」を習いました。

実際ペット霊園の仕事をしていて、ペットを亡くした飼い主さんからこういうお話を聞くことは多いです。


台所仕事をしていたら、足元をふっと何かが横切るのがわかった。

ベッドで寝ていたらそれまで何も臭わなかったのに急にあの子のにおいがした。

気配を感じてドアの方を見たら白いしっぽが見えた。


これらは本当に「症状」なのでしょうか。

自分の脳が作り出しているだけのものなのでしょうか。


私は、本当にその子がそこにいたんだろうって思います。

亡くなったばかりの少しの間、飼い主さんの側にいて、今までありがとう って伝えているんだと思います。

私の猫が亡くなったとき、私にも見えないかなって家の中で名前呼んだり注意深く家の中を見てみたりしましたが、残念ながら私には感じられませんでしたが(´;ω;`)

敏感でラッキーな一部の人だけが実際に感じることができるのでしょう。

私は鈍感でダメだったけど、でもきっとしばらくの間はうちにいたんだろうなーと思います。

松田選手がメモリアルゲームをちゃんと見ていたように、今でもたまには私のことを覗いてみたり、お盆とか命日とかのイベント的なときには実は側に遊びに来たりしてるのかもしれないなーと思っています。


今は虹の橋にいるであろうななさん
ペットロス雑記:松田直樹選手追悼試合


松田選手の追悼試合でゆずが歌った曲「逢いたい」






これ↓押していただけるとありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ

web拍手 by FC2



同じカテゴリー(ペットロス)の記事
犬のうた
犬のうた(2013-10-13 16:55)

新しい家族
新しい家族(2013-06-08 14:23)

レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル(2013-02-01 13:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ラブペ
ラブペ
〒430-0811
浜松市南区江之島町751-1
LOVE for PETs

TEL:053-426-0750
営業時間:10:00~18:00
年中無休

24時間電話対応
もしものときには、まずお電話ください。

ペット霊園ラブフォーペッツのHP

ラブペ地図

ご葬儀コース
ご葬儀についての考え
ご葬儀のときの持ち物や服装

ご火葬料金

お迎え、ご自宅葬
時間外(夜間)のご葬儀

納骨室
納骨料金
納骨についての考え

ペットロス記事目次

Love for PETs ラブフォーペッツ

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
削除
ペットロス雑記:松田直樹選手追悼試合
    コメント(0)